「〔神殿は〕それぞれが世界に輝くかがり火であり,わたしたちの証の表れです。」
ートーマス・S・モンソン(2011年4月総大会『聖なる神殿─世界に輝くかがり火』

東京神殿再奉献から1年以上の月日をかけて「東京神殿再奉献記念誌かがり火」は完成しました。オープンハウスや再奉献式での経験談と証、写真、東京神殿に関わる歴史、歴代の神殿会長とメイトロンの証など「かがり火」でしか読むことができない内容が170ページ以上にわたってまとめられています。

 

この記録は35歳以下の有志のメンバーにより作られ、これからの教会を担う若い世代へ届けたいという思いが込められています。これを読む時に「神殿は石とモルタル以上のもの」であり、「人々の信仰と断食、…試練と証…、犠牲と奉仕によって聖められて」いることを知るでしょう。そして、イエス・キリストが備えられた祝福を愛する友人、家族、先祖たちに分かち合いたいという願いが湧き立ちますように心から願っています。



目次

東京神殿の歴史…東京神殿に該当する神殿地区と日本の教会の発展から東京神殿の奉献までの歴史

歴代神殿会長とメイトロン…歴代の神殿会長とメイトロンの来歴と証

改修前の東京神殿…再奉献前の神殿と私達の歴史

オープンハウス…オープンハウスツアーの記録と証

再奉献式…再奉献式の記録と証

東京神殿再奉献委員会…東京神殿再奉献委員会の働きとエピソード

証集…オープンハウス、再奉献、奉献後の神殿に関わる個人のエピソードや証



PDFダウンロード

下記URL(Googleドライブ)にて「東京神殿再奉献記念誌かがり火」を閲覧・ダウンロードしてください。

https://bit.ly/48SfZYt

製本注文

下記にて製本版をご注文いただくことができます。

「製本直送 .com」のサービスを利用しての販売、発送となります。